2017年11月03日

安倍首相、世界銀行グループの基金に5千万ドルを拠出すると表明

2017.11.03.JPG
http://www.sankei.com/politics/news/171103/plt1711030012-n1.html
安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明

イバンカ氏が設立に関わった、女性起業家を支援する世界銀行グループの基金に5千万ドル(約57億円)を拠出すると表明した。

 首相は「世界中に『女性活躍』のネットワークを広げていく。世界中の女性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ世界のさまざまな課題はきっと解決できるはずだ。日本は世界でこれからも『女性活躍』の旗を高く掲げ、強いリーダーシップを発揮していく決意だ」と語った。

 基金は、イバンカ氏の提案を受け今年7月に世界銀行グループが設立した。日本、米国、英国、中国、カナダ、ドイツ、韓国など14カ国がパートナーとなっている。

http://girlschannel.net/topics/1414610/

137.
外貨準備金でしょ?
税金じゃありません
国外に貸したお金の利息とか
アメリカ国債の利息とかがです!
ドルなので国内に使おうと思ったら円高で経済が大変なことになります!

ばらまきじゃないです!

144.
わからない方は
【外貨準備金】
お勉強しましょう
税金ばら撒いてるわけではないんだよ

140.
この寄付金は前どこかの政治トピでみた、ドルとしてしかおいておけないお金?ってやつから出すんですかね?
なら57億円って書き方は悪意がありますね。

150.
>>140
ほんとそれ。ドルなんだから、日本円に換算すると57億みたいな書き方しないと、税金ガーとか何も知らずに罵倒する奴が出るだけ。まあ、それ狙いだろうけどね。

151.
日本で使えないお金なんだから、戦略としてやったんでしょ。
税金のばらまきとか、まずは国民に使えとか…ちゃんと勉強してから言いなよ。
恥ずかしい。

1033.
「勘違いしている人が多いが、まずイバンカ個人に57億円あげるわけでない。
G20の時に各国で合意を得た途上国の女性の起業のための基金であって、
これは先日の選挙結果で小池氏や枝野氏が総理になっても履行される案件。

そしてお金の原資は「外貨準備高」で簡単に使える類いの金ではない。
為替介入で積み上がった塩漬ドルはこういう海外の支援目的でないとなかなか使えない 」

1033.
「勘違いしている人が多いが、まずイバンカ個人に57億円あげるわけでない。
G20の時に各国で合意を得た途上国の女性の起業のための基金であって、
これは先日の選挙結果で小池氏や枝野氏が総理になっても履行される案件。

そしてお金の原資は「外貨準備高」で簡単に使える類いの金ではない。
為替介入で積み上がった塩漬ドルはこういう海外の支援目的でないとなかなか使えない 」

2399.
この基金、結構すごいことだと思うよ
貧困にあえぐ国って女性の権利も低いから、女性起業をサポートすること経済的自立を促して、男尊女卑の考えも変えていこうという試みでしょ
女性の上司や経営者が増えれば、男尊女卑思想も変容していかざるを得ない

成功するといいなあ

2464.
>>2399
女性が低賃金で働かされるだけだよ。
実際そうなってるでしょう?
男尊女卑とかじゃなくて、男性が毎日終電みたいな仕事ぶりの時に、定時を帰ってる女性を役職につけますか?
どうやっても不利だから。
そして女性が低賃金で働くと言うことは、男性の給料も下がる。
安く働いてくれる人がいるから。
共働きでしかやっていけない社会になってしまう。
今、すでにそうなってしまってる。

2447.
ジム、ヨン、キム世界銀行グループ総裁って書いてあるんだけど?怪しくないか?運営してるとこが怪しい

2459.
この人が基金の運営者?
2017.1103-2.JPG

2440.
批判はあると思うけど、こうやってトランプのご機嫌を取らないと、アメリカには味方になって貰えないからね。
アメリカが「日本は我が国の同盟国ではない」って言った瞬間から中国と北朝鮮とロシアが攻め込んでくるよ。

こうでもしないと日本人殺されちゃうんだよ。
これも外交手段の一つ。
トランプは扱いやすい方だよ。これで機嫌良くするんだから。



なんかネットでこのニュースで騒いでる人らが

いるみたいなんですが、

日本の血税に莫大な金額がかかっているのは

外国人なんですよ。

日本人なら

高齢者の介護費用に血税がーとかいうのは

やめて欲しいです。

頭のいい10代、20代はこの戦前生まれの

今、介護が必要とされている高齢者が

日本を支えてきたってわかってるんです。


この方たちのおかげで日本人は海外に行って

日本人と言うだけで歓迎されたり

喜ばれたりしていい思いをしてる人らは

戦前生まれの方のおかげだとわかっているでしょうか?


戦後生まれの日本社会では日本は衰退していく

って思ってますから海外に行ってしまうんです。

日本の学校教育がイエスマンの日本社会に

適応させるための教育システムになってる事も

わかってますから学校なんて行かないんです。

それに日本は新卒一括採用で新卒しかチャンスが

ないので無駄な留年をして就活する学生も

結構います。

しかし日本の場合は転職するほど給料が下がったり

条件が悪くなる場合が多いです。

だからと言って、給料が良くても社畜として

奴隷のように働かされます。

たいがいがブラック企業で電通がいい例です。

電通社員の過労死で親が訴えても

50万の支払いしか判決が出ませんでした。

司法も企業とグルなんですね。

これは過労死で訴えても無駄だという

見せしめなんでしょう。

そのような日本の社会のシステムが嫌な人は

中卒で高校に進学せずに起業して国内でも海外でも

稼いでたりしてます。

こういう情報って入ってこないんですが

実際本当にいるところにはいるんですよ。

日本の大学は外国人はタダで行けるのに

日本人だと高い学費を払わなくてはいけません。

日本人が海外大に行くとアメリカなんかだと

学費だけで1500万以上かかります。

なぜなら外国人枠でお客様になるからです。

だからと言って就職はありませんし、バイトも

出来ません。無料のインターンシップか有料も

あるかもしれませんがそんなにないと思います。

大学卒業して学生ビザが切れると就職が決まらないと

日本に強制送還です。

なのに日本に住み込んでいる外国人学生は

日本は天国で感謝しないといけないと思うのに

反日害国人も結構います。

そんな連中が増える一方の大学に行きたいと

思えますか?

たいがいの高校生はこの現実を知りませんので

大学に行ったらバラ色の生活が待っていると

夢見ているでしょう。

残念ですが、優秀な外国人は日本の大学には

来ません。生きる力のある頭のいい日本人も

日本の大学には行きません。

中学生くらいからこの現実をしっておいた方が

自分の将来を真剣に考えるのではないでしょうか。

日本人の血税は外国人に莫大な金額が

使われている事に気が付いて欲しいです。




人気ブログランキング

posted by ゆうき at 21:56| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください